施工事例

矢巾町 N邸

矢巾町 N邸

区画整理により、先代からの住まいを建て替えた60代ご夫婦の住まいです。

足が悪いおばあさまの事を考えた水回りの配置、お子さんたちが集まるスペースを盛り込 み、ご自身の部屋は趣味の読書スペースと書棚を設けた「籠る」という言葉がふさわしい ささやかな個室。

愛煙家ですが家族に迷惑をかけたくないこと、お子さんたちが集まって バーベキューをしている姿を見るのが幸せ、という想いを伺い、リビングとつながる角のスペースに「囲炉裏コーナー」を設けることをご提案しました。専用の換気扇と下がり壁 で空気を区画し、室内でタバコとちょっとしたバーベキューの両方を楽しめるように計画しました。